ホーム>修理事例&価格例>キャラバン介護車輌 保険修理
修理事例&価格例

キャラバン介護車輌 保険修理

23万

施工写真

年間約800台の鈑金塗装修理をしておりますが、似たタイプの修理が多くなります。

今後、あまり事例の無い修理を優先して挙げていきたいと思います。

過去記事をクリックして頂ければ、60種以上の修理事例が掲載されておりますのでご覧ください!

 

今回は、キャラバン介護車輌の保険修理です。

メーカーカラーコード・QM1。白2コートソリッドという塗色です。

ルーフを高い突起物に当ててしまい、そのまま放置しておいたら腐食が進み、鉄板面を突き抜けてしまったようです。

201711394339.JPG

長い間放置していたため、ルーフの変形がフロントガラスにも負担をかけていたようで、脱着時にガラスも縦に割れてしまいましたので、ガラスも交換ですbearing

ハイルーフ車のため、高い作業足場が必要で、フォークリフト荷台を使って鈑金作業です。

201711394514.JPG

見た目以上に、広範囲で凹んでいました。

参考に保険会社と一緒に、ルーフを交換した場合の見積を出したところ、このルーフ部品は、日産車の架装メーカー・オーテック仕様でなんと102万円coldsweats02

既に生産廃止部品で、どちらにしても鈑金作業しか選択肢がありませんでした。

松本市の自動車修理・事故修理・自動車板金塗装専門店 (有)村山自動車ボデー工場